スパイク·ジョーンズは、すべての時間の中で最も記憶に残るミュージックビデオの一部を指示した。 彼はウィーザーがDrive-Inのハッピーデイズから元アーノルドの バディ·ホリーを実行ましたが、彼は サボタージュ年代警官ショーをほうふつさせるために偽のかつら、口ひげにBeastie Boysの服を着せ、彼はクリストファー·ウォーケンの飛行の力を付与された ファットボーイ·スリム崇高bizzare 選択の武器で しかし、おそらくMTVの年代記にジョーンズの最も記憶に残る貢献はトーランスコミュニティダンスグループ、意外にウェストウッド、ファットボーイ·スリムの音にimproptuダンスでカリフォルニアの映画館を揺るがした低家賃架空の舞踊団の彼の創造は、 あなたをほめた ビデオは画期的なビデオ、最優秀監督と1999年のMTVビデオ·ミュージック·アワードで最優秀振付に勝ったときに、スパイクはリチャードKoufey、架空のダンスの乗組員の架空のリーダーとしての表彰を受けた。 彼は式典を通して文字にとどまった。芸能界で一番、有能なオリジナルと奇妙な文字のいずれかの種類のパーティが出てくる。
スケートぼろビッグブラザー誌の元編集者が独自のリスク、スパイクで不条理なスタントを実行紳士のグループについてのショーのためのアイデアを彼の親友スパイク·ジョーンズに近づいたときにスパイク·ジョーンズはジャッカスを作成 - 友人によると、常にスタントマンだった人 中心に - すぐにボードに飛び乗った。 ショーはジャッカスだったと非常に公表入札合戦の中央MTVのビートコメディの後、スパイクとトラブルメーカーの彼のギャング - ジョニーノックスビル、スティーブO、バムマルゲラらは - テレビの歴史を作るために彼らの方法にあった。 エグゼクティブプロデューサーとして、スパイクは、大砲自身から出て撃っていませんが、彼はエンターテイメントウィークリーによって過去25年間の最大のテレビ番組の一つとして選ばれましたショーの大成功を収め、産卵2成功した映画の両方で生産されなかった ジョーンズ。
あまりにも多いので、2006年に、ジョーンズはのためのコマーシャルで顕著な功績のためにアメリカの監督組合によって指名されたこと - コマーシャルディレクター、ハリウッド最大のhelmersの多くよりも多作と祝われるようにスパイク·ジョーンズは、大画面スパイク·ジョーンズのキャリアに移動 ハロートゥモローアディダス、ミラービールのための ペンギンとのギャップのために 私たちのほこりを恩赦のが含まれていた一連の作品。 しかし、彼は彼の最初のカメラを拾った瞬間から、スパイクは大画面用の願望を抱いて、そしてあまり知られていない筆記チャーリー·カウフマンによってスクリプトが彼の目の前に到達したときに、スパイクは彼のチャンスを得るだろう。 マルコヴィッチの穴と、名ばかりの俳優の頭の中にポータルを見つける苦労人形遣い約シュールな物語だった。 それは、アメリカ映画の歴史の中で最もユニークなコンセプトの一つとジョーンズ無限の純真な感性にはぴったりだった。 フィルムはすぐに傑作として賞賛され、最優秀監督1を含む三アカデミー賞、ノミネートされた。 チャーリー·カウフマンとジョーンズのコラボレーションは、適応とその頭の上に、従来の物語を反転させ、彼の第二の特徴を新たな高みに到達します。 多層物語はメリル·ストリープ、ニコラス·ケイジとクリス·クーパーつ、別の重要な寵児だった。 ジョーンズ自身がゴールデングローブ賞で最優秀監督賞にノミネートされていながら、この映画は、いくつかのノミネートを獲得し、アカデミー賞で主要なプレーヤーだった。 それが長編映画になると、スパイク·ジョーンズは千を攻撃しているのです、ロックビル、メリーランド州から控えめなスケーターBOIは悪くない。
野生のものは2009年の最も期待作品の一つである場合は、スパイク·ジョーンズ適応かいじゅうたちのいるところモーリス·センダックの古典的な子供の物語のスパイク·ジョーンズの適応です。 映画制作は長い合計撮り直すの噂に悩まされてきましたし、多くは、スタジオは彼が作りたかった映画を作るジョーンズの邪魔になるだろうと心配していました。 プロデューサーのゲイリーGoetzmanが回答したときに我々は、すべてしかし安堵のため息をついた、 我々は、スパイクのビジョンをサポートしています我々は、彼が欲しがっているビジョンを手助け。 セットから広く賞賛トレーラーと早期静止画に基づいて、その映画は、人々の心の多くの近くにあるテキストの刺激的な、気まぐれなレンダリングです。 色は私たちを興奮させた。
PR